じょこまんま

じょこまんま

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

じょこまんま

じょこまんま



実家に行く前に買い物があって寄り道をしました。

ビルが立ち並ぶ、うる覚えの道を行くと目的のお店がありました。

お店に入るとスタッフもお客さんも若く、雰囲気だけではだれがスタッフでお客さんか区別がつきにくいのですが、スタッフは赤いTシャツを着ているのが分かりました。

下調べをして何を買うか決めてあったので、比較的近くにいた手の空いたスタッフに声をかけたのが間違いでした。

傍にきたら煙草の臭いがします。

休憩時間にタバコを吸うのは勝手ですが、臭いを体に残してお客の対応をするのは今の時代如何なものでしょうか。


会計を済ますと箱に入った希望の商品が私の前に差し出され、包装を開けてくださいと言われました。ラップを外し箱のふたを開けると並んだ二人のスタッフから「おめでとうございます」と言われ軽い拍手をされました???一瞬わたし何かに当選したのですか?と思ってしまうような錯覚になります。

次は別のスタッフに代わり品物を箱から出し設定をする段階になった時「何を買われたのですか7ですか」に「はい~?」って思いました。「8です」と普通に答えたけれど7を買うと思った根拠は何なのよ、白髪頭だから?貧乏くさく見えたから?と言ってやりたくなりました。失礼な店員だこと。まあ貧乏くさいのは当たっているけど

ここまで書いて何を買ったかお分かりしょうか。

ガタがきていたスマホを買い替えたショップでの出来事でした。タバコ臭かったり、人を見かけで判断するような対応や理解しにくいパフォーマーに疑問を感じながらジョブスの顔を思い浮かべてしまいました。

勿論スタッフの当たりはずれはあると思いますが、ネットでのスタッフの評判が悪いのにびっくりです。

Appleさん、スタッフの対応ほんとうにこんなんでいいの?
あ、そうかストアの中は日本じゃないんだ…治外法権のようなものですね。

5s_20171122120523055.jpg 
気に入っていたデザインのカバーですが、お蔵入りです。



Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。