じょこまんま

じょこまんま

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

じょこまんま

じょこまんま



家事をしながら、「これは買っておかなくちゃ、あれを買っておかなくちゃ」と思ってもメモに残さないとすぐに忘れてしまいます。


最近はその肝心なメモを忘れる、という物忘れが重症化しています。自分でもほとほと呆れてしまいます。


先日も母に頼まれた買い物に出かけ「さて何から買うんだっけ」とメモを捜しても見つかりません。またやっちゃった、と自己嫌悪に陥るものの、大抵の物は思い出せるのです。でも思い出せない物も2割くらいあります。
そのうち3~4割になってあと10年もしたら2割しか思い出せない状況になるかもしれませんね。


30年 


さて母に頼まれた買い物は肌着やポリデントなどの他に来年のカレンダーがありました。10割忘れる母にとって書き込みができるカレンダーは無くてはならない物です。
シンプルだけれど毎月小さなかわいいイラストのついたカレンダーがお気に入りですが、曜日が漢字表記されていないのが気に入らないとか。

私は去年100均で買った和紙でできた和柄の卓上カレンダーがとても気に入り、今年もと思いましたが気に入ったカレンダーがありません。
そういえばここはCan Do去年はDAISOで買ったんだったわ。

29年 
来年のカレンダー(上)と今年のカレンダーにフレームを加工してみました。



文具やさんに行って探せば、優れたデザインの卓上カレンダーはたくさんあるものの、値段は100均の4~8倍もします。

確かに100均の品物はそれなりの100均仕様ですが、デザインが気に入れば工夫して自分なりの仕様にすれば、何倍もするものは勿体ない、と思い今年もDAISOで探すことにしました。
お気に入りが見つかるといいな…

それにしても最近のカレンダー西暦表示が多いように感じていましたが、最初に手に取ったカレンダーの平成30年という数字を見て、平成になってもう30年も経つのかという思いと同時に、平成があと丸2年経たずに終わることを改めて思った年末の買い物でした。


;
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。