じょこまんま

じょこまんま

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

じょこまんま

じょこまんま



前の日から大雪になる、とニュースで騒がれていても都会のドライバーはノーマルタイヤで走っちゃうんですね。

雪だるまIMG_6783 
児童公園に大きな雪だるまさん登場です。


多分我が家の母と同じで、降っても大したことないと思っちゃうのでしょう。母もお出かけの予定が入っていましたが、いくら雪が降った日の翌日だとしても、タクシーを呼んでも足元が悪いのは予想がつきます。だからお出かけは諦めてほしいと思っていたのです。でもタクシーの会社はいくら電話をしても繋がらず公共交通機関を使っても頑として行くと言い張っておりました。昨日の夕方になって窓の外の風景を見てやっと諦める気持ちになったようで、私も一安心しました。

一夜明けて朝から家の前の雪かきをする方もいれば道路は自分の家の敷地じゃないから知ら~んとばかりに割り切る狭小住宅の若い住人さんたち、おばさんはなんだかな~と思ってしまいます。


山梨育ちで雪大好きのジョコ、足元の悪い中今日は動物病院まで嬉しそうに歩いてお出かけしてきました。
ジョコ 



Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。